スポンサーサイト


Leaf5.0 プレリリース雑感

ナガヤン: 暇な人っているかな
ナガヤン: Leaf雑感とかやろうかな、と
ナガヤン: プレリね
づーやん: そうそう
づーやん: 俺もやろうと思ってた
づーやん: 1人で(´・ω・`)
ナガヤン: おいおい
づーやん: やっちゃうか
ナガヤン: 仲間だろ?
づーやん: せやな
づーやん: 戦コレ油断してたらリーグ落ちた\(^o^)/
ナガヤン: えんぴつさんにも聞いてみるか
ナガヤン: ワロタ
ナガヤン: でもわかる
ナガヤン: 油断してると死ぬ
づーやん: 猛虎に落ちてしまったのでもう油断しない
azurael: 俺もやりたい
azurael: 今日ぐっすり寝たからねむくない
づーやん: 大量の特効を揃えたので、ガチる
づーやん: ほう
azurael: レポート書いてるからその片手間になっちゃうけどいいなら
ナガヤン: 別に構わんで
づーやん: ああ俺もプレゼン資料やりながらなんで(´・ω・`)
ナガヤン: 猛虎に落ちたのかw
ナガヤン: まあ、のんびりやろう
ナガヤン: ところでプレリの画像ってどこかにあるのかな
づーやん: 公式かな
azurael: 写メだけどみみたぶぶろぐにもある
ナガヤン: リンクもしてないブログから画像もらうのはありえんだろw
ナガヤン: と思ったけど、他の公式サイトの画像もようは同じかww
ナガヤン: 俺のターンにあったわ
ナガヤン: あげる画像は適当でいいかな
azurael: 今からでいいのね
azurael: りょうかい
ナガヤン: まーりゃん先輩

59312817.jpg



ナガヤン: まあ、強いよね
づーやん: 飛び出る落ち物
ナガヤン: 落ち物わんこの上位互換ですね
づーやん: ダッシュ持ってるから打点で落ちても仕事はしそう
azurael: 落ちものでキャラが出る・・・だと
azurael: ノーコストはびっくり
ナガヤン: 落ち物でキャラが出るのは遠坂凛がいるからまあ、そこは
づーやん: 限定構築は星コストが割と気にならないのもいいよね
azurael: というか色関係なく出せるから☆コスト重要なのかも
azurael: どうしても色数多くなるだろうし
ナガヤン: 俺としては特に語ることはない! まーりゃんコストにまーりゃん先輩を出すならまぁ、強いかもしれないけどそれ以外ならハンドからまーりゃんを出すことは無い気がする!
づーやん: あずにゃんは素出しの話をしてるのか。素引きしてもコストにしやすいよね。って話のつもりだった
づーやん: まあアグレ持ってるからラストターンとかにワンチャン
ナガヤン: ラストターンとかはんど余って盤面空いてたら出すかな、程度だと思う1
ナガヤン: 落ちたら強いと思う
ナガヤン: あとEX☆3を履ける先がどれだけあるかだよね 基本的にはコストか落ち物としての仕事になりそうだな、と俺は思います! あとはつめカード!
づーやん: せやね
azurael: うん
づーやん: ついでに自ターン中にデッキを破棄するカードがどれくらいあるのか
づーやん: まあ無理に自デッキ破棄する必要はないけどね
azurael: パック発売されたらなにかシナジーあるかもね
づーやん: 次行きますか?
ナガヤン: おk
azurael: うん

ナガヤン:冬馬 かずさ

59312819.jpg


ナガヤン: まーりゃん先輩から出るよ!
azurael: これすごい気になる
づーやん: ホワルバ2、記憶が正しいと今のところアタッカーぽいやつあんまりいないんだよね
づーやん: >3点パンチャーが5点になるから構わないか
づーやん: 通常構築でも使えるんやね
azurael: 通常構築にも入るしほかのカードありきだけど期待
ナガヤン: タップ能力が出してすぐ言えるよ! やったぜ! タップ能力いるのか知らないけど(

ナガヤン: ルーシー・マリア・ミソラ

59312822.jpg


ナガヤン: みそら
ナガヤン: なんでもないです
づーやん: 可能性感じるカードだよな
づーやん: ミソラー
づーやん: 1ハンド不幸の種!
ナガヤン: やばいよね 腋アドヤバい
ナガヤン: もう腋しか見えない
づーやん: 惜しい
づーやん: 膝裏だったら…
ナガヤン: (アカン)
azurael: 鈴緒と違ってDP4つよいね
azurael: 役割は若干違うけど
ナガヤン: 腋以外に語る点を探すのが大変だけど、現環境でDP4というのがどれだけ強いかだよね ブーストたちが基本AP4だと考えると強いんだけど、雪より宙のキャラのがSP高い可能性があるんだよね 
azurael: 盤面にいて役に立てるのはえらい
づーやん: SP負けるのはあると思うけれどサポート強要させて不幸で飛んでいくってのも出来るしね
ナガヤン: 鈴緒と比べるべきは初期投資な気もする メスで軽減しても2ハンドだしね
づーやん: 不幸ありきだとは感じるんですが
づーやん: 初期投資の重さは結構問題だと思う
ナガヤン: つまりタマねぇ
ナガヤン: こいつを出すタイミングって中盤だと思ってるんだけど、中盤までDF空けとくの?って気持ちがある
azurael: こいつ基本能力ないのえらいね
づーやん: 苦痛出来るね
ナガヤン: あとイベントを使用した時って一体どんなイベントを使うのかも決行謎な気持ちがあるんだよね
づーやん: そうそう
づーやん: 雪単だったら結局撃ちたいのは不幸だと思うんだけれど、そうなると他の種もいるわけで
ナガヤン: 筆談なんて打ちたくないしね
づーやん: 後どうせならDF全配置にして欲しかったな
azurael: タイミング選ばないイベントでそこそこ強いのがベスト?
ナガヤン: 雪単で考えるとこいつ使うなら俺は偽書を使うw さすがに好きなカードサーチと任意デッキ破棄のが俺は強いと思う
づーやん: 宙雪で二回爆破撃ちますかねえ
ナガヤン: タイミング選ばないイベントでそこそこ強く、かつ☆コストのところを発生させるキャラが居る宙雪で使うのかなって思いました 宙雪の堕天力なら筆談も打てそうに思えて
ナガヤン: ただミサ特化して、筆談ですらアドを取れるようにするのなら、みそらを上手く使えるのかなぁとも思うけどね
ナガヤン: 宙雪でみそらを使うと、不幸で飛ばしにくいというのが問題かね
づーやん: あゆ雪単は割と相性良いんじゃないのって思うよ
ナガヤン: ああ、EX1裂けるしね
ナガヤン: 裂いてどうする
tomato: なう(
ナガヤン: tomatoさん こんな時間にいて平気なんですかw
tomato: 今北区なう
ナガヤン: 雑感に参加してもいいんですよ?(
tomato: 明日を気にせず参加ワンチャンか(
ナガヤン: とりあえず今はルーシー・マリア・ミソラについてです
ナガヤン: tomatoさん的にはなにかありますかね
tomato: 強い(こなみ
ナガヤン: (゜_゜)
tomato: DP4強い
ナガヤン: やっぱそこですかね
ナガヤン: スペックだけ見るとファータを思い出しますね
azurael: 回数撃って強いイベント魔弾しか思い浮かばない(
ナガヤン: 回数打つ必要はないんじゃない 別にルーシーで打てる回数1回しか増えないからね
づーやん: 素直に爆破2回撃ってスペック高い壁でもいいかなっては思う
tomato: 除去とか連打するだけじゃなくこのスペック生かしたいよね
azurael: 回収手段が鈴緒以外にも増えたから一緒に使えるかなって
ナガヤン: 除去連打とスペックはかなり連携してると思うよ
づーやん: スペック活かすとなるとやっぱりビート志向の宙雪とかに入るカードなのかもしれませんね
づーやん: 数減らせばSP足りなくなるから単体で止まるシーンも増えるはずでしょう
ナガヤン: 鈴緒とルーシを同時に使うメリットは無いんじゃないかなぁと思うなぁ俺は
ナガヤン: 回収を複数回したいなら鈴緒を牛乳なり紗音なりした方が効率的だと思うよ 
azurael: 今は僕もそう思う
ナガヤン: お、おぅ?
tomato: えっぴーが頑張って雪単でも昇華させてくれることでしょう(
づーやん: 次行きますか?

ナガヤン: イリーナ・ローゼンマイア

59312824.jpg


づーやん: ついに宙のブーストを手に入れたぞ!
ナガヤン: やったぜ
づーやん: 擬似5点パンチャー
ナガヤン: (能力まで宙っぽくしなくていいんですがそれは……)
づーやん: 殴った時なのがちょっと弱いけれど贅沢なのかな
tomato: 能力もちょっと遅いけど強い部類には入るかねえ
づーやん: スペックは月だよ()
づーやん: このカードが入るデッキが僕は上手く思いつかないのです(´・ω・`)
ナガヤン: 殴られた時にこいつでキャッチすれば使えるよ!
ナガヤン: 俺も思いつかない
づーやん: 月でビートするデッキが、思いつかない
ナガヤン: 書いてあることは強いんだけど、AP3がアカンよね
づーやん: ちょっとねー
づーやん: 能動的に使うには殴らないといけないのに、止まるよね
ナガヤン: オーダーステップから見るに守りで使えと言ってるのかなぁ
tomato: むしろ混色とかー?
ナガヤン: 月花ですかね
づーやん: 守りで使っても怪しい感じしかしないw所詮DP3だしの
づーやん: 一応自分のデッキの質は上がるのよ
ナガヤン: 任意でデッキ破棄出来るのは強いと思うので、スーパーエンジニアや平賀と合わせたいね
ナガヤン: あずにゃんはなにかないかな?
ナガヤン: 他に何かあります?
azurael: 全部いわれてもーた
tomato: 墓地利用との相性の良さがあるからワンチャンですね
ナガヤン: とりあえず書いてあること強いけどスペック低くて能力が月に向いていなくて使用タイミングはシビアってところですかね 基本能力の少なさをつらいですね
azurael: でもまぁ月コスト履いて打点出せるキャラって珍しいから医院では
づーやん: 喋って3点入るのは強いはずなんだよなあ
ナガヤン: ホントメリットは墓地利用との相性の良さだと思いますねw ついでに打点はいる そう考えるとむっちゃ強そう!
tomato: 海ゲムに入るかねー
づーやん: アグレ無いけれど矢来美羽ですよ
づーやん: アグレ分、大きいけどね(´・ω・`)
ナガヤン: 使用コストがタップで2点は弱いけどねw
づーやん: はい()
ナガヤン: つよわい という言葉が適切なカードですね
ナガヤン: 可能性の獣

ナガヤン:タマねぇ

59312827.jpg


tomato: 脳筋過ぎて自分と他の人とで評価にずれが生じかけた一枚
ナガヤン: アクアパッツァをオフィにされても、なんとも言えない気持ちになる(
づーやん: 2ハンドで出るかどうか
tomato: 対応宣言をあまりした覚えがない(
づーやん: 能力そこまで刺さらないと思ってました
づーやん: 2ハンドAP4ボーナスステップつよい!みたいな
ナガヤン: とまとさんむっちゃ対応サポートって普段言ってますからね それができなくなると思うと辛いと思いますよw
tomato: デッキによる。対応サポートが必要無くて、後付けサポートでもいい場面のが多いはず
ナガヤン: 癖でなにかあった時に対応サポートって言うようになってると思うので、うっかりミスで死ぬパターンが増えそうなのが一番気がかり
tomato: 癖は確かに
づーやん: サポートは意識すれば無理に対応する必要はないんですよ
ナガヤン: 後付サポートでよくても対応してますよみんな
づーやん: 癖だよね
ナガヤン: これは大半のリセラーの癖を修正しにきたカード
づーやん: 意識しないと刺さりそうなので、気をつける
tomato: アタック対応他人との交流をバトル中に変えればいいだけでしょ(
ナガヤン: どうでもいいけど、当日のリセスタッフがこれはヤバいと言っていたぞ!(
づーやん: そうなん
ナガヤン: まあ、それくらい強いってことでしょう(
づーやん: リーフ単、ただで出してくるのか
づーやん: まあ百代とかいたしな
tomato: 個人的にエポナと相性いい宙アタッカーが久々に出た、というところはあるかな(
azurael: 対応宣言しないと強くない戦術っていうと月絡み以外には花とかかなあ 
づーやん: まあ能力はともかく自分としてはブーストに着目したいです
ナガヤン: エポナと相性いいですかね? エポナは宣言を封じるからあまり良くなさそうですけど
ナガヤン: エポナが出なかった場合ということなんですかね
づーやん: これからのプール次第だけれど、どれくらい通常構築でリーフ軸のデッキみたいなのを組めるかどうか
tomato: エポナがリーフキャラで、非宣言のブーストキャラなんて最近全然いなかったから(
づーやん: 安定して2ハンドで出るデッキなら強いと思う
ナガヤン: アルコット宙単 Leaf宙単と○○宙単が増えていくのはやだぞw
tomato: 馬鹿の一つ覚えでパエリアする馬鹿共よりは相性いいはず
づーやん: Lear●●単みたいなのはいいけれど宙単ばっかなのはヤメテェ
づーやん: 3ハンドで出したらそこまででもないかなって思うんですけれどどうでしょう
づーやん: 矢来青子とか見てるからなのかな
ナガヤン: あずにゃんの言うように花や月は辛いw
づーやん: 月は辛い
づーやん: 花は遭遇メタられてるね
ナガヤン: 魔弾とめるための小林を宣言すると4枚デッキ除外されるとか笑う
づーやん: バトル中違う奴に遭遇撃つか
tomato: 宙が強い選択肢を増やした事自体がアレ(
ナガヤン: ですねー 宙に選択肢が増えるのは(アカン)
azurael: 能力がきちんと通る相手には出していきたいね
ナガヤン: 雪に出てたらヤバかったね(
azurael: それ以外の相手だったら別なのでもいいのかもね
づーやん: 雪にこいついたら手放して強いって言ってたと思う
づーやん: なんでだろ
azurael: 宙の選択肢が増えたことと今後出るパックのカードとのシナジーにも注目
づーやん: 月にいても言ってると思う
づーやん: 日でも(ry
づーやん: ごめんなさい
azurael: 確実に入るか選択肢かの違いじゃない?
tomato: 後、ボーナス3点は地味に2点軍団よりでかいよね
づーやん: 僕はスペックキャラとしての方が評価してますよ!
づーやん: ボーナス3点は重い
ナガヤン: こいつボーナス3点だったのかよ(真顔
ナガヤン: ワロタ
ナガヤン: 能力自体は月と花と宙に刺さりそうですね
tomato: 花枝とかもね
づーやん: タッパーに刺さるよねえ
づーやん: 一応一体目スルーしてバトル中に言えるけれど
tomato: 若干千夏チック
ナガヤン: 次行きますかね
づーやん: 行きましょう
ナガヤン: なにかあるならどうぞ!
tomato: だいじょうぶかな

ナガヤン: 笹森花梨

59312830.jpg


ナガヤン: なんでこいつを張ったのか、それは俺にもわからない
づーやん: ターン制限無いのね
ナガヤン: なんだろう 特に無いよね
ナガヤン: 無いね
azurael: 花に欲しかった
づーやん: ホワイト・シスター使うじゃないですか。相手がこっちに特攻してくるようになるのでその盤面で刺さるよ
づーやん: ごめん
づーやん: ペナでハンドに戻る奴とかいたら刺さるね
ナガヤン: こいつも腋アドとれるじゃん アド
ナガヤン: むっちゃ嗅ぎたい
づーやん: 百代殴り倒すか
tomato: それなりに刺さりそうだけど、わざわざ盤面に出す余裕があるかどうか
づーやん: ところでこの服おかしくないですか
づーやん: なんでパンツだけ露出してんの?
ナガヤン: 服というものの存在意義を壊しに来てる
づーやん: 守るべきところを守れてないんじゃないんですかねえ…
ナガヤン: 言われるまで気づかなかったw
ナガヤン: さすがづーやん 目のつけどころが違いますね
づーやん: スケベは乗り越えた( ・´ー・`)
tomato: 除外を生かす発想があまり浮かばない
ナガヤン: ドスケベになったわけですね わかりました
づーやん: さあ、次にいこうか
ナガヤン: まあ、カードの効果自体を考えると百代なのかな、ってところですね
ナガヤン: 出されると実際辛いと思いますw
azurael: あ、
azurael: あいつの相方にいい
tomato: どうやって百代をバトルで落とすの(
tomato: ダンパ?
azurael: いや関係なかった
ナガヤン: 百代のボーナス付加と同じ意味合いだということなんですがそれは……
tomato: あ(
づーやん: ごめんね。俺のせいでややこしかったね(´・ω・`)変なこと言ってごめんね
ナガヤン: いや、いいよ づーやんは守るべきところ守れてると思うよ
azurael: なんかバトルに勝つと相手キャラをハンドに戻す代わりにアド取れる奴がいたようないなかったような
ナガヤン: わからないぞそれでは! そういうカードはハンドに戻した時って書いてそうだけど
ナガヤン: とりあえず次行きます!

ナガヤン: リリアン・クレイバー

59312832.jpg


ナガヤン: ガイア!
づーやん: 一応自分チャンプでもいいね
ナガヤン: 可愛い!
ナガヤン: ですね
づーやん: 可愛い
ナガヤン: 次行きますね
tomato: え
づーやん: リーフめっちゃ腋押してくるな…
ナガヤン: だよね
ナガヤン: むっちゃ腋押されてるよね
ナガヤン: 腋の話題はスルーできんわ
tomato: この絵の見どころそこなの(
づーやん: 執拗な腋推し
づーやん: 見どころはへそだと思ってます
ナガヤン: むっちゃネプテューヌを思い出す絵柄 くぁいい
ナガヤン: なるほど……さすがづーやん 目のつけどころが違う
ナガヤン: へそもいいよね アクセントとして素晴らしいと思います
づーやん: わざわざへそを見せてるのがエロいよね。良いと思う
tomato: ガイアはエリアなのが強いと言えるかもなあ
づーやん: カードとしての事を言うんだったら雪のガイアテキストなのは強いと思うけれどキャラだからね
ナガヤン: 話ずれますが、あまりチョーカーという物の意義がわからないんですがあれはやっぱりおしゃれなんですかね
づーやん: おしゃれでしょう
づーやん: キャラなのが強い時と弱い時ってのはあると思います
ナガヤン: こういう服って胸のところべろーんってなりそうで怖い(ワクワク
づーやん: むしろどうやって吸い付いているんだ…
づーやん: 不思議だ
ナガヤン: カード自体はまあ、正直キャラなので劣化ガイアだよね 配置もまあ、後出るからいいけど強いわけでもない
づーやん: SP1だしね
ナガヤン: 乳力ですかね
づーやん: 132であって欲しかったよね
ナガヤン: あって欲しかった
ナガヤン: あとなによりこのカード
ナガヤン: ジト目がいいよね
づーやん: 可愛い(確信
づーやん: 原作やりたくなってきた
ナガヤン: ガイア! 可愛い! で終わらせようとしたとは思えないほど長くなった(白目
ナガヤン: わかる 原作やりたくなる
ナガヤン: めちゃシコですね!
ナガヤン: さてそれじゃ次行きますかね?
tomato: はい
づーやん: はい
ナガヤン: こんな可愛い娘のあとに出すのはあまりにも忍びないのですが……

ナガヤン: アロウン

59312839.jpg


づーやん: 話題のカード
づーやん: 正直作品シナジー前提のカードなので、新弾出てから考えるべきカードだと思ってます
ナガヤン: 実際盤面に出せるのはこいつ含めて3体が限界だろうね
tomato: 昼間話しすぎてあまり語ることが(
azurael: このカード空破斬って書いてない?効果名
azurael: めっちゃスターオーシャンやりたい
ナガヤン: スターオーシャンじゃないから!!!
ナガヤン: 残念!!!!!!!!
づーやん: 一応新弾で出ると思われるティアーズ・トゥ・ティアラキャラはモルガン、ラスティ、リアンノンかな
づーやん: ラスティはいないかもしれんけれど
ナガヤン: 空破斬は正直、カッコイイ
ナガヤン: 空 破 斬
azurael: コイツキャラ名ディアスって書いてない?
づーやん: アロウン様…
azurael: はいすみません
ナガヤン: リックディアスの可能性は高い
tomato: 現役最強のティアティアキャラがエポナだから、どうしてもそっちで考えがちではある
づーやん: 昇竜が使いやすい(こなみ
ナガヤン: エポナと地味に相性いいですしねw
づーやん: 今までの構築制限とか結局昔のカード全然入らなかったじゃないですか(´・ω・`)だからこの手のカードは出てからのほうが
づーやん: ただエポナと相性が良いのは確か
ナガヤン: 雪1コストはさすがに狙ってる
づーやん: だよねえ
azurael: エポナって雪と相性いいの?
づーやん: エポナと除去は相性良いと思うよ
tomato: エポナと雪はお世辞にも相性いいとは(
ナガヤン: 能力コストが雪1コストなのがエポナ向けってことね
azurael: デッキ構築の話
ナガヤン: エポナと雪の相性についてはえんぴつさんが一番良く知ってると思うよ
づーやん: しぐなりあ的には日雪エポナはやっぱりディスらざるをえないんだなあ…
づーやん: 俺は現物見たことないけれどさ
tomato: 観鈴エセルぼっこんすればそればりに引けるけどね
づーやん: 例え日雪エポナがトップメタになってもディスるでしょう
azurael: フラスナか
ナガヤン: えんぴつさんの作ったデッキで、唯一その場にいた5人全員に明確にディスられたデッキ それが雪日エポナ
づーやん: どのみちモルガンとラスティは日だと思うので日雪とかになると思いますよ
tomato: モルガンラスティが3/1アグレだったりしないかなあ(
ナガヤン: とりあえず強めのTTキャラが来て、TTキャラが3体以上並ぶようになったとして
ナガヤン: 実際、どれくらい強いですかね このディアスは
ナガヤン: ディアスじゃない アロウンは
tomato: まじめに言うと、流しが今の環境あんま強く無いと思うのよね
づーやん: 残りのアタッカー性能次第
づーやん: アタッカーとしての性能があれば流石に4体吹っ飛んだら強いんじゃないか?
づーやん: アロウン2ハンドで出るんですよ
tomato: クリスマスナイトや新宿ヒーロー重そうだけど、それでも希望持てるいいカードかな
づーやん: むしろアルコットが四体ふっ飛ばされたら致命的だと思うんですけれどね
ナガヤン: えんぴつさんは伊吹不幸とかしようとしてましたが、現環境ではやはり除去はあまり強くないのは明白
ナガヤン: ですがこのカードは媚薬内蔵だと考えれば結構強いと思うんですよね
づーやん: 日雪ってカラーリングだとアロウンでちょっと消して殴るのが妥当だと思う
tomato: 返しに新宿ヒーローさえされなければ致命的
づーやん: テンポ取りに行きましょう
ナガヤン: 雪日(日雪)というカラーは元チーフありますし、打点速度だけは出せると思いますしね
づーやん: アグレ元チで削ってアロウンでテンポ取るとか、ちょっと強そうには聞こえるけれどね
づーやん: あんまりエポナと相性が良くないね
tomato: きっと頑張れるコンテンツ
づーやん: モルガンかラスティがアグレだといいなあ
ナガヤン: エポナで相手の展開速度を削って、相手が頑張って出したAFをアロウンで潰して、元チーフでデッキさをつける
azurael: エポナ絡むんならリカバー遅くなるから除去は生きるんじゃない?
ナガヤン: 完璧じゃないか・・・・・
づーやん: エポナと除去の相性は割と良いとは思うよ
ナガヤン: アロウンの除去は強いけど、それ以外の除去はエポナでコスト増えるんですよ 伊吹不幸なら増えないけどね
tomato: アロウン以外の除去撃たなくていい、と僕は思うのよね(
づーやん: 除去はアロウンだけでいいよ
づーやん: きっと
づーやん: まあなんだろう。雪でこれだけ夢語れそうなカードが出たのが嬉しいよ
ナガヤン: ですね 通常構築戦が面白くなりそうですね
ナガヤン: とにかく言えることはこいつの腋が見えなくてよかった
づーやん: 良かった
づーやん: 間違いない
づーやん: 男の腋は…
ナガヤン: 死にたくなる
づーやん: 環境的に男っていうのはかなり弱そうだけれどね
ナガヤン: それは否めないw
tomato: アロウンデッキにフェイリスが入ります(
づーやん: モロもいるんやで…
ナガヤン: ホントに無理なら意趣返しをいれて対処かな(
ナガヤン: エポナと相性悪すぎて笑う
づーやん: エポナ捨てよう(
tomato: エルミン案も出てたから、その可能性もあるかもね(
ナガヤン: まあ、実際どうなるかはわからないですね あ、ちなみに俺は日曜にゆずたんの主人公がフェイリスされました^ー^
ナガヤン: さて次行きますねー

ナガヤン:フリード・アインハルト

59312841.jpg


tomato: 特殊勝利はともかく・・・大事なシステムが絶対キャッチできなくなる
ナガヤン: 結構やばい!
ナガヤン: 笹森花梨との相性の悪さに笑う
azurael: え
azurael: つよ
づーやん: 自分が殴らなくていいのね
づーやん: ブロッカーとして使えないのは救い
づーやん: ターン1だから7枚貯まるかなあ
tomato: 秋坂なつき出すわ(
ナガヤン: キャッチ出来なくさせる点がとても強そうに見えますね
tomato: リーフに強制キャッチ系っていたっけか(
ナガヤン: わからない(
づーやん: 膠着したゲームになってライブラ置き場溜まっていくとプレッシャーだよなあ
ナガヤン: まあ、これくらいですかね
ナガヤン: 次行きあmす
ナガヤン: 行きます

ナガヤン: 小木曽 雪菜

59312852.jpg


tomato: リーフ限定だから、コントロール系で入れる感じかなあ
づーやん: こいつちょっとブーストよく分からないよね。なんで星星支払うんじゃないんだろうね
づーやん: 10点回復とかされたらキレそう
tomato: みこのみやき
tomato: 十手
tomato: うーん
ナガヤン: 毒電波と恋の試練と逃避行が回復する!!
ナガヤン: 強い!!!!(((((
ナガヤン: まあ実際10点以上回復されると思いますし、強いとは思うんですよね
tomato: ちゃんとそれ用の構築なら割かし強そうではある
ナガヤン: さすがに焼却するでしょうが
づーやん: 登場対応で焼かれるだろうねえ
づーやん: こいつ入れるようなデッキなら1ターンは伸びるよね
ナガヤン: 限定構築同士の戦いではとても強そう
づーやん: めっちゃ強そう
づーやん: 構築制限イベントあるかなあ
tomato: 懸命強い理論的に強い(
づーやん: リーフ結構回復カードあるのよね。今までと違って
ナガヤン: だね
tomato: スペックも高いよ一応(
ナガヤン: ま、これくらいですかね
ナガヤン: 次行きます
tomato: はい

ナガヤン: 羽根崎 美緒

59312860.jpg


づーやん: 往復言える
づーやん: どのタイミングでハンドに入れられるのか
づーやん: 花単だとハンド飽和するタイミングありそうだが…
tomato: あ、往復なのか。じゃあ割と強いわ(
azurael: かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
azurael: もふもふもふもふもふもふもふもふ
ナガヤン: 最初このみかと思った
づーやん: それはめっちゃ強い
azurael: 微妙にふくよか?なのがめttysつぼ
tomato: まあでもこの子が生きてくるような膠着盤面だとハンド即入れな気はする
tomato: 序盤から出していった方が強いのかしら
ナガヤン: 花使いの意見だから重要だな、と思ったけど冷静に考えてもうtomatoさんは花使いじゃなかった
tomato: え(
づーやん: 日使いでしょ
づーやん: 花単プレイヤーに意見聞きたいですね
づーやん: 出すなら序盤じゃないかとは思いますが
ナガヤン: だね 花単プレイヤーの意見を聞きたい
tomato: 去年花単で一応入賞してるよ(
づーやん: 遠い過去のように感じる
づーやん: 一年経ってない、だと…?
ナガヤン: フェスタの入賞はまあ(
azurael: もっと拡大して画像みたい
azurael: うううううう
ナガヤン: ゲームやろう(提案
ナガヤン: 実際この娘可愛いよね
tomato: くそ、なんということだ・・・(
ナガヤン: エロ神さまと俺としてはもっと露出してくれていたら良かったね
ナガヤン: tomatoさんは花使いじゃない はっきりわかんだね(
ナガヤン: 実際ハンド入れたとしても1点は回復できるのはなんか強そう(こなみ
tomato: 花使いだよ!花単使いで無いとしても(
ナガヤン: 審議
ナガヤン: アウト(゜_゜)
づーやん: まあ花日エポナ使いなので…?
づーやん: スパッツとエポナのイメージが強い
づーやん: あとフェイリス
づーやん: もう花要素は九門ぐらいしか…
tomato: えー
ナガヤン: そもそもトマトって花というより太陽に似てる気もしますね(
ナガヤン: ポケモンも晴れパ使ってますし(
tomato: (((((
ナガヤン: まあ、これからはサンフラワーtomatoとして生きてください(
ナガヤン: それじゃあ次行きましょうかね
tomato: 脱線
ナガヤン: あ、あとエロ神さまっていうのはづーやんのことね
azurael: びゅくっびゅ
azurael: ふう
ナガヤン: …………
づーやん: これはアウト
づーやん: 審議無し

ナガヤン: カルラ

59312867.jpg


づーやん: なんかさあ
づーやん: 岸田さん…
ナガヤン: はい
づーやん: 岸田さんに比べて時代も遥か遠くに来ましたね
tomato: 直接的に強い(革新
tomato: 確信
づーやん: AP5アグレ
づーやん: ボーナスでデキボが溜まっていく
ナガヤン: これなんかEX1のせいで弱く見えるけど、かなり強いよね
づーやん: このデキボ失われないのかよワロタ
tomato: 宙の強力な選択肢がまた増えましたよ(
ナガヤン: 宙はさすがにちょっと自重を知らなさ過ぎてますね
づーやん: とりあえず配置左に寄って欲しかったよね
ナガヤン: 左によったらさすがに強すぎやで
づーやん: まあ欠点を探していく
づーやん: EX1の4コストだからね。枚数はいらないよね
づーやん: はい
tomato: 配置は自重してるし、殴っても打点通らない盤面結構あるけど、でも強いんだよなあ
ナガヤン: DP2とか弱すぎ 5/5になって出なおすべき(
づーやん: DP2だからそれなりに止まるんじゃないかな
tomato: ステップあるし(
づーやん: ボーナスも直接打点にならないしね
づーやん: なんでこのデキボ失われないの
づーやん: アンタップ出来るかどうかは置いといて
づーやん: これデキボ消えないよね(´・ω・`)?
ナガヤン: 消えない
ナガヤン: 俺達に刻まれた罪のように、消えることはない
づーやん: チャンプされた後、何かでアンタップとかしたら8点入るんだよワロス
づーやん: 2回チャンプすると11点になるよすげえ
づーやん: なんだかんだ打点通らないシーン結構あると思うけどね
づーやん: ステップ持ってるのが憎いよね
tomato: ああああ、また日が宙に打点追いつかれる場面早くなったよクソ(
tomato: 袁術
づーやん: まあ直接的なボーナス3点よりマシか
ナガヤン: だねw
ナガヤン: 次行きますか
づーやん: 行きましょう

ナガヤン: トウカ

59312869.jpg


ナガヤン: 北海道にいそうですね(身内ネタ
づーやん: えりりん…
tomato: カルラと一緒に出すと軽くてまたこう宙がですね・・・(
ナガヤン: なんでビートキャラは完全上位互換出るのに、コントロールカードが完全上位互換が出ないんですかねぇ(
づーやん: ハクオロさんにも期待
づーやん: ハクオロって宙だっけ
tomato: うん
ナガヤン: ハクオロってアクアパッツァ出てたっけ
づーやん: 出てるよ
づーやん: メインキャラだよ
tomato: まあ能力は大したこと無いけど
ナガヤン: なら出てくるのか
ナガヤン: うたわれてしまう
づーやん: リーティア人形…
づーやん: 強いかな
づーやん: まあでっかい桜庭八重歌というか、星3つ部というか
tomato: リーティアが微妙だと思ってるので・・・(
ナガヤン: えりりんが使われないことを考えるにそんな強くないんじゃないかな(
づーやん: そう思う
づーやん: 能力コスト重いでしょ
ナガヤン: 重いね-
づーやん: ブーストは評価しても良いと思う
ナガヤン: ただホントえりりんの上位互換なので、構築考えるのはワンチャンあるのかもしれない
ナガヤン: 移動した時じゃなくて普通に起きるのはすごいね 時代を感じる
tomato: えりりん・・・(’・
ナガヤン: 宙の息吹を感じる……・
ナガヤン: さて、次行きますか
ナガヤン: なにかあるならどうぞ遠慮せず
tomato: 宙日エポナも可かも(
tomato: それだけ(
ナガヤン: どの口が花使いとか言ってたんですかねぇ・・・・・(
tomato: そこ(

ナガヤン: エルトリシア・ヴィトール・ド・リッツエヴァン

59312876.jpg


ナガヤン: 名前が長い(激怒
ナガヤン: でも可愛い(アヘ顔
tomato: 書いてあること強いけど強い盤面がなかなか少なそうなのよね
づーやん: DF1体ぐらい寝るだろ
づーやん: 配置弱い\(^o^)/
づーやん: 二ハンド4点なのね
ナガヤン: まあ、俺は使われないと思う
tomato: アロウンでAF消してDF寝かす(
ナガヤン: まあ、そうなりそうですねマジで
azurael: やりたいことが英雄と似てて英雄でいいってなりそう
tomato: なお、一番消したいキャラたぶんルイなんで(
azurael: 基本的に相手AF寝かすだろうし
づーやん: どう転んでも配置がネック
tomato: まあ発散用に1枚ぐらいはいかが(
づーやん: フープがあればねえ
ナガヤン: 発散で持ってこれる!
ナガヤン: もう特に無いですかね?
tomato: はい
ナガヤン: とりあえず俺の注目カードは終わりです
ナガヤン: 他に何か気になるカードがあったらどうぞ貼ってくださいな
tomato: あ、一応ある
tomato: 画像は・・・
ナガヤン: 俺のターンに無いんですか?
tomato: ちょっとまって
づーやん: 俺のターン落ちてる
tomato: まじ?
ナガヤン: いや、普通に見れるよ
づーやん: まじか
づーやん: ブラウザの問題かな
ナガヤン: 俺はChrome
づーやん: 一応無くはないけれど、微妙なところなので良いでしょう
づーやん: とまとさんが探してるうちに一応

づーやん: ユーリゴローニン

59312878.jpg


づーやん: アグレがステップ持ってるからそれなりに強いと思う
づーやん: 能力は本人が盤面に残ってる前提だけどね
tomato: ユーリは大友のが若干使いやすいけどワンチャン
づーやん: アンタップしなくても3点入る
づーやん: そう、大友焔でいいんじゃないかってのは思った
tomato: 動けるのは差
づーやん: 本人がステップ持ってるからそれなりに盤面に残りやすいぐらいかな
tomato: 大友はかなり強いからねえ
ナガヤン: ちなみにこいつ男なんですよ
づーやん: まあこっちはこっちでチャンプしたら6点追加だよ
づーやん: まじかよ
tomato: え(
づーやん: 本当だ…
tomato: オコワン
azurael: 俺は最初からわかっていた
tomato: 大友で(
azurael: 見たときにな
づーやん: 後は例えば雪日でさ
づーやん: 3点殴ってアロウン出して消して6点追加
づーやん: 強そうじゃないかな
づーやん: エポナとは噛み合ってないけど
ナガヤン: 面白そうだよね
づーやん: これ相手にユーリいたら相手のユーリ起こされるのかな
ナガヤン: ちなみにこいつのお母さんって男なんだよ
づーやん: なんなの
づーやん: 母とは
tomato: 悪くは無い、男だけどまあビジュアルは許せるか(
ナガヤン: こいつ姉妹がいるんだけど、そいつも男なんだよ
づーやん: 兄弟だろ
づーやん: なんなんだ?
づーやん: 俺が間違ってるのか?
づーやん: 謎だ…
づーやん: こいつをフェイリスやモロし忘れるシーンは絶対起きる(確信
づーやん: メレムほど流行らないだろうし
ナガヤン: でもちんちん生えてるんだよなぁ
ナガヤン: エロシーンもあるよ
tomato: アロウンが先に消される(
ナガヤン: 間違いない(
づーやん: まあワンチャンあるんじゃないかって思いました
tomato: 選択肢としては
づーやん: EX1の3/1アグレではかなり強い方だと思うよ
づーやん: 宮里大友と勝負できるぐらいには
tomato: 大友と宮里神城妹以外はみやこのが強いからね(
tomato: 神城妹EX2
づーやん: 僕はこんなもんです
tomato: 僕のやつみつかってます

tomato: 姫百合瑠璃

59312864.jpg


づーやん: 瑠璃かな
づーやん: まあそれぐらいだよね
づーやん: 3/1ウィニーとまとん
tomato: 能力の使用代償相手なのは強い、つぼみより強いぐらいに強い
づーやん: ツボミの方がトータルで使いやすいんじゃないのと思わんでもない
tomato: そう?
づーやん: つぼみより強いかな?
tomato: エポナとも相性悪くないし、能力も本人落ちない状態なら普通に強いし
づーやん: 使用代償相手なのか
づーやん: ワロタ
づーやん: 強そうだった
ナガヤン: もはや使用代償とはなんなのか
づーやん: めっちゃ強そうだった
ナガヤン: ペナルティとはなにがペナルティなのか
づーやん: ペナは昔からメリットの方が多かったような気がするけどねw
ナガヤン: もはやペナルティも使用代償も連帯保証人に近い何かを感じる
づーやん: なんだかんだ言ってタッチ便利だよね
づーやん: 擬似アグレになるし
ナガヤン: あって困るものじゃないよね
tomato: お風呂花単を久々に組み、花単使いとして復権したい(
づーやん: こんなもんですかね
tomato: 後は今のところは無いあなあ。作品シナジー系はちょっとまだなんとも言えないし
ナガヤン: ならこんなところで終わりにしましょうか
ナガヤン: 次回はLeaf5発売雑感か、今までのリセのカードでシコれるカード紹介のどっちかでしょうね リセでの更新は
ナガヤン: ああ、他に誰かデッキレシピとか更新したければどんどんしてくださいね
tomato: なんだそれは(
tomato: いかんでしょ(
づーやん: パズドラゴッドフェスで記事書こうと思ったがタイミング失った上にネタにもならない内容だった
づーやん: 風子さん、いたじゃないですか
づーやん: まあ、あそこまでは無理なんだけどさ
ナガヤン: まあ、シコれるカード紹介は特にネタとかじゃなくて、上で起きたみたいに自分たちのフェティシズムを踏まえたprpr談議みたいなものになると思います
tomato: あー( いやいや
ナガヤン: 参加者はおそらく俺とづーやんでしょう(
ナガヤン: 参加したければぜひ参加してください!(
tomato: 平日の夜中から何してるんですかねえワタシは・・・(
ナガヤン: 明日は午前休ですね、わかります
tomato: まあいいや(
ナガヤン: それじゃ今回はここらへんでお開きということで!
ナガヤン: お疲れ様でした!
tomato: おつでした
づーやん: お疲れ様でした
azurael: お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
