スポンサーサイト


久々にポケモンの新パーティができた

ご無沙汰しております、tomatoです。

今回は久々にポケモンの新パーティができたので、簡単に書こうと思います。

まだ調整中なので変えていく部分はあるかもしれないですが、今日レートで試運転した限りではいい感じだったので、とりあえず。



キュウコンドレディアクレセブシンウルガモスパル



はい、こんな感じです。

しぐなりあメンバーのエルさんからポケモンを乞食することができたので、僕もついに準伝を使ってみることにしました!(

ええ、また晴れパですね。((

だってドレディア使いたいんだもん!

ほんとは、最初、カバドリュドレディアウルガモスクレセブシン、っていう砂パにドレディア入れたパーティ試して行くつもりだったんですが、レートで試運転してみたらあまりに弱くて不可能だったので、急遽晴れに戻りました。(((

ま、しょうがないね。



・キュウコン

前回の個体使いまわしなんですが、今回は持ち物を炎のジュエルにしてみてます。
理由はもちろんウルガモスを徹底して焼き払うためですね!
前回と同等かそれ以上にウルガモスを呼び込みやすい構築になってるので、確実につぶしたいんですにょ。
その結果耐久戦は放棄して役割範囲は以前より狭くまってるのは問題ですが、まあいいや。
ほんとは、ここの枠を電気の一貫性消すためにガブリアス辺りにしたいんですが、キュウコンでも入れとかないと雨が重すぎるので、仕方なし。

・ドレディア

今回は単体での対水選出を意識して、臆病最速の子にしてます。
最近のミトムやスイクンはどうも最速臭いので、こっちも最速じゃないとちょい不安。
後、めざパは暫定で氷にしてますが、ウルガモスだけじゃなくシャンデラとかも非常に重いので、めざ岩も非常に視野。

・クレセリア

とりあえず物理防御特化。
ブシンやマンムーや物理ドラゴンを一人で簡単にはじいてくれるのがほんと偉すぎる。
つか、それどころか、並みの火力の技なら物理特殊問わず何でも弾くからやばい使いやすさだったわ。
準伝汚い(

・ローブシン

とりあえず徹子ブシンをもらったのでそのまま使ってる感じ(
舞われたパルシェンへのストッパーとしての汎用解答とか、呼び込みやすいバンギやヒードランも見ていきつつ、単に厨ポケとしての性能でゴリ押す場面もしばしば。
この子も使ってみてなおその性能の高さに納得。

・ウルガモス

クレセドラン担当めざ地ガモス。
後はシャンデラも超重いので、その辺も頑張って相手してもらう感じ。
炎2枠という偏った構築ですが、お陰でキノガッサやハッサムが寄り付きにくいのはアドだし、役割違うからあんま気にならない。

・パルシェン

襷つぶて。
最近ノオーガブをよく見るので、両方に一貫するポケモンとして使ってみてる感じ。
後はロックブラストで炎ポケを削りに行き役でもある。
まあ使って観た感じ、正直この枠は今まで通りマンムーでいいかな、って気はしないでも無い状態(
利点はスキルリンクのお陰で、氷弱点への精度はマンムーよりも高いところかな。
カイリューは基本的に迷惑だから来ないでください理論的にはいいプレッシャー。



といった感じです。

とりあえずやはりボルトロスがきついですねやっぱ。

今日も麻痺バグのせいで負けたし・・・

しょうがないと割り切ってはいるのですが・・・とりあえずボルトロスは無理矢理何とかする思考で何とかします。

ウルガモスはきついなりに多方向からしっかりマークすれば何とかなるかなー的なとこ。

後、鋼いないからラティもよく来ますので、パルシェンやら他やらでしっかりごまかしていかないと駄目ですが、まあそれなりに何とかなってるかな。

今回こそレート1700行きたいなあ(現在1656)

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
