スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインテール3割増し理論

こんにちは。づーやんです。


世間ではヒロプレがそれなりにみんな盛り上がってたり、ファンタのGPやらリセのGP予選で皆さん活動的になってますね


続きを読む

スポンサーサイト

ver6.4

お久しぶりです!づーやんです

スクフェスの記事を書いたんですが、下書きのままでした(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
にこにー頑張って取ったんですけどね、まあそれだけです\(^o^)/


続きを読む

大会レポート新宿アメニティドリーム 2014年1月19日と22日

 はいどうもナガヤン。最近はhtmlとcssのお勉強をしています。



 そういえばヒーローズプレイスメントが発売されましたね! リセラー周りでは結構、好評?なようですね。

 自分は触った感じ、コスト発生やドローが比較的に用意に行える九州地域が好きそうでしたが、もし始めるとしたら魚さんが描いてる東北か東海で始めそうです。まあ、はじめないんですけどねw^w^^w^w^w


 それよりも来月のMTGの新段からMTGを始めることになりそうです。おそらく私の更新はMTGについてのことが多くなると思います。

 MTGはガチの初心者なので、初心者の育成日記みたいになりそうですね。碇シンジ育成計画ですね

続きを読む

瀬戸内変換システムウィニー

ヒロプレ

続きを読む

戦国コレクション アイドルイベ報告

 どうもナガヤンです。

 ブログの更新が滞ってすみません(;^ω^)


 とりあえず今のところ今年は

 大晦日 → しぐなりあでガキ使

 正月  → しぐなりあでMTGのEDH + アメでえんぴつとカード

 あとは全部戦国コレクションと卒論に費やしました

 戦国コレクションは正月ガチャがかなりアドでしたね~。ついつい課金がすすんでしまいました^w^


 あとこの前のファンタスマゴリアのチーム戦も出ましたが、特に内容も無かったので、レポとかは書きません(゜_゜)

続きを読む

明けましておめでとうございます(遅 + スクルージボタン

皆様明けましておめでとうございます。

とまとです。

今年もよろしくお願いいたしますねー。






最近ご無沙汰気味ですが、たまにはデッキレシピでも投下してみようと思います。

タイトルにもある通り、あのスクルージボタンです。

スクルージボタン

(画像サイズの違いは気にしないで)



詳しいギミックの解説とかは省略しますが、基本的には2ハンドで除去連打できる、ってものですね。

ボタンにターン1無いので、ハンドが続く限り連打できるというもの。

これを軸にしたデッキです。



つわけでレシピ。



 49枚

・キャラクター

アンゼリカ王女4
有月初4
七海伊緒4
亜多良4
コレット4

・アイテム

ボタン4
感謝4
活人形4
ナナカマド1

・イベント

みこのみやき4
蘇生4
変身コスプレ君4
海水浴4

 11枚

・キャラクター

スクルージ4
カトレア4
シルヴィア2

・アイテム

兼定様1



こんな感じの月超濃い目の形になってます。

月のメタカードとか多めに投入しつつ安定性をキープするにはこれぐらいの色割合がよさげだと思いまして。

また、ギミックが2色で完結してるので他の色も入れてません。






後、以下投入カード根拠。



・アンゼリカ王女
・有月初
・七海伊緒
・コスプレ君と愉快なアイテム達
・カトレア

月と宙のドロソ軍団。
アンゼリカと有月ぐらいのドロー速度が無いとゲームスピード的に追いつけないよねー、ってことで。
七海は活人形から出るのが割と偉くて。
永見ちゃんもほんとは入れたいが枠が無かったのと、右側がちょっと配置混雑しすぎてて(
ウルトリィはギミック揃った後に出れば強そうだけど、デッキ掘れないし重いから僕好みじゃないね(
コスプレ君はボタン拾えるのも非常に便利。

・亜多良
・コレット

とりあえず汎用メタキャラ達。
EX2でキャラだからアンゼリカでドローできるのがどこまでも偉いのよ。

・蘇生

スクルージサーチ枠なんだけど、サンタは一度ハンドに戻るのが弱くて、空転はボタンのコストにならないの弱くてで、蘇生。
発散するほど宙も入って無いしね。

・海水浴

望楼との迷い枠。
どちらも主なメタ対象は遠山翠ん。
双方に利点があるので迷うところだけど、暫定こっち。
望楼だと翠出たタイミングで握って無いと詰むので、後のケアしやすい的なとこでは海水浴に利がある。
フェイリス辺りにも地味に強い。
握れれば望楼のが便利かねー。

・ナナカマド

みこのみ当てにしてピン投。
ナナカマド貼った相手にボタン貼れないからあんま貼りたくないが、主にリーフの先行このみ辺りが非常に困るので、保険用に。

・シルヴィア

出ればおいしいぐらいにしか思ってない宙コスト枠なので2枚だけ。
人形とボタンしか剥がせなくて、ボタンはハンドは増えないからね。






こんな感じです。

コントロール素人なので、皆様ならもっと上手に組めるとは思うけど、僕がとりあえず組んだのはこれ。

一応ある程度回してみた感触ですが、揃えばせん滅力は十分あるけども、割としんどいです(

2ハンド除去連打でもギリギリなのよねー。

それぐらい昨今のキャラは軽い。

それと、メタはそこそこ備えてはいるけど、何かしらですり抜けられてギミック崩れるとほんとに脆くて。

結構扱うの難しいギミックだとは思いますの、僕はそう感じます。






はい、以上となりますわ。

年頭にいきなりコントロールデッキ紹介してみたり、昨年のファイナルがアレだったりして、鞍替えしたように見えなくも無いですが、実際のところは某自由人でブンブンしまくってる方が圧倒的に多いので、基本的にはいつも通りです(

ぶっちゃけるとあっちのが本命に近いから、本命から遠いこのデッキをあげただけという話も(

ではではー。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。