スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガスト4.0考察会

どうもえんぴつです、こんばんは。

今回はオーガスト4.0の考察会の様子をお伝えしたいと思います。

考察会って言っても僕とナガヤンが二人で話しているだけなんですけどね(

では、どうぞ。




続きを読む

スポンサーサイト

赤タッチ黒ロードクリムゾン

綾瀬杯に向けて動き出してます。

続きを読む

【記事数稼ぎ】公開カード考察Ver.August4.0【適当】


 まあ、いつものやつですね


 9月に8月発売ってなんかもうわかんねぇな……



 ナガヤンです


 ギャングスタ・リパブリカが面白いよって言われたので始めたんですが、自分に合わず開始30分で諦めてしまいました

 そういえば今月と来月は結構たくさんの数の大手のゲームが出ますね

 

続きを読む

Верный

しぐなりあでも一瞬のブームを巻き起こしながら終焉(?)しつつある艦隊これくしょん

世間では盛り上がってますけれどね。
まあどうにもこのゲーム、やる事がない(゜_゜)

二次創作的な楽しみを自分自身で見いだせる人で盛り上がってるのかなーとは思います。





とはいえしばらく頑張ってやってたんですよ。
欲しい艦娘がいたんですね。


続きを読む

みここデッキ紹介

どうもえんぴつです、こんにちは。

昨日みここのデッキレシピを自分のブログに書いたので、そのご報告です!⇒http://blogs.yahoo.co.jp/dream_teller_silius/33317063.html

こうやって自分のブログに誘導することで閲覧者数を増やしていくスタイル。汚いさすがえんぴつ汚い(

閑話休題。

今はアイドルマスターシンデレラガールズ、通称モバマスというソーシャルゲームをやっています。

現在のイベントはアイドルプロデュースイタリアン編!
通称アイプロです。これが一番好きなんですよね。
なによりキャラの隠れた一面が見られるので、非常に捗る(

最近はゲームセンターで遊ぶことがなくなったので、その分を課金できるという思考になっていますね(
他のみんながLovとかフルブとかCOJとかユビートに課金している分をモバマスに課金していると考えると、なかなか課金も悪くないんじゃないかって(

月3000円くらいまでなら許容範囲ですね(無課金勢の鑑

とはいえ、今月はオーガスト4.0に課金しなくちゃいけないので、程々にします。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。

最近ナガヤンって奴が「えんぴつはむっつり」とかいう嘘ついているんだけど、「ホモは嘘つき」だから「ナガヤンはホモ」っていう公式が成り立つんだよなぁ(迫真
もう(しぐなりあ)わかんねぇな







今日の公開カード「鈴木 佳奈」

 もうどんなものでも記事にしてしまえ


 どうもナガヤンです


 暇なんで記事書きます(適当



 だってこれくらいしか書くこと無いでしょ

続きを読む

今どきのあゆ雪単Ver.しぐなりあ 2013年9月20日

 
 どうもナガヤンです


 しぐなりあのあゆ雪単について書いてみようかな、と思います


 組んだの俺じゃないですけどね


 なんで俺がこのデッキについて書かなきゃいけないのかというと



 このデッキを作った”エル”というリセラーに記事を書くよう言ったところ


 はや1ヶ月が経ちました


 この前、書けよ早くと言ったら


 エル「いや、記事は書いてもいいかなぁと思うんだけど、文章にするのが面倒くさいんだよね^^


    はい、これ^^」


 手渡されるデッキ


 俺に書けることはあるのだろうか(゜_゜)


 エルはクソ

続きを読む

Lycee 大会レポート 新宿アメニティドリーム2013年9月18日 上位イカロス

 はいはいナガヤンですよ


 今日は大会レポート 



 つまるところの記事稼ぎってやつですね。環境停滞してるしね 


 しょうがないね


 許してください……なんでもしますから……!

続きを読む

ゼクストクエスト考察

ゼクスト行ってきました

続きを読む

黒障壁型黒単

お疲れ様です。づーやんです。
最近リセの記事とは…?状態ですね^w^

ガレオンは必殺技2倍キャンペーンがちょうど来たので障壁と青調べを上げました!
バトPが700近くあったので青調べ、青障壁、黒障壁をMAXにして150くらい残って後は何をあげようか…と言ったところです。

そんなで上げたての黒障壁を使ったデッキを組んでみました。
案外国家投げたらかなり勝率良かったので気に入ってたり

続きを読む

August4.0プロモカード考察とエラッタについて

 はい、どうも大……いや、ナガヤンです


 ツイッターやってますとか言っておいてツイッターのアカウント爆破しました(・ω<)


 理由はまあ、色々ありますが、Lyceeモチベの減少とかそこらへんは大きいですね


 たぶん新宿勢で一番Lyceeモチベが低い、というかもはや引退してはや一年半以上ですしね

 モチベが低いのはしょうがないのかなって


 最近はまた戦国武将してたり天空で軍人してたりします


 なのにこのブログの中で一番Lyceeしてるのがおそらく私というのはどういうことなの(゜_゜)

続きを読む

続・パズドラ

覚醒スキルの内容が大分公開されましたね。
覚醒スキルだけで入るような強力なスキルはないので現状だと同レベルの差別化程度にしかならなそう。

覚醒方法にしても降臨系は楽ですねー。進化させる手間はあるものの、スキラゲと同じく周回するだけなので。
そういう意味でヘライースやヘラがハーデスよりも扱いやすくなったりするかもしれません。

ハーデスが一体余ってるんですが、インフルにするのもめんどいし進化させて覚醒の餌にしようかなあと思ってますw
ちょうどヨミとかも被ってるので育てようかなあと。


さて、新和神について色々考えていたりします。

クシナダは七星陣CTW等で強引に打点を出しにいくものの、やはりワンパンを狙うなら弱点属性に寄せる必要を感じます。
木入りの七星陣はメイメイとカリンですね。この2人だと火属性をカバー出来ないのでディオスあたりは苦しい気がします。

どちらにせよ弱点属性に寄せに行かないとワンパン狙いはきつそうなので、どうしてもサブの資産が求められますねー。
ただでさえ七星陣CTWで資産求められてますが…

また麒麟に隠れて影の薄いウミサチヤマサチですが、ウミサチヤマサチの強みは自分で副属性を持ってる事にあると思います。

特に木属性を持ってるのが大きいですね。ギガグラを積む枠を増やせるという事になるので。
麒麟パは自分自身がプチギガグラを持っているのと闇が入らない分、変換を多めに積んでる構成を良く見ますが、ウミサチヤマサチは自分自身が変換を持っている分ギガグラを積めると考えると案外弱いわけでも無い気がしますね。

火属性が入らないデメリットはほぼエキドナになりますが、ゼウスパや闇パ、ドラパですらエキドナが出張してた事を考えると入れてもいいんじゃないかとは思います。
ボス戦だけを考えるならオロチだってあるわけですしね。

なんにせよナチュラルに二色持っていて編成の幅があり、本人も変換という最低限のスキルを持っているウミサチヤマサチは麒麟に勝るとも劣らない存在なのではないかと思い始めました。

ということで、育てて実証してみようと思います!どのみち木属性のサブ候補が薄かった僕にとってはちょうどいいですしね。

ついに来ました!! 最上義光ボイスカード!!!!

 うっひょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 どうもナガヤンです!!!!!!!!!!!!


 いつかいつかと待ちわびて


 来る月来る月待ち焦がれ


 やっときました殲滅姫!!!!



 もがみんのボイスカードがやっときたんですよ!!!1


 ※もはや記事ですらありません ただの萌豚の叫びです 日記ですら無い(゜_゜)

続きを読む

クシナダヒメについて

お疲れ様です。づーやんです。

パズドラ、新しい神が来ましたね!新和神というくくりになるのでしょうか

まあどれもそこまで欲しいわけではなかったのでうが、オロチとスサノオが欲しかったのでゴッドフェスは手持ちの石突っ込んで4回回したところウミサチヤマサチ、イズイズ、イシスが引けました!

3/4とはなかなか強運ですねw
イズイズは可愛いし、ウミサチヤマサチはまあ無難に使えるし、イシスは土日用でちょうど欲しかったので嬉しいです。
スサノオはもっと欲しいですけどね^w^


さて新和神ですが、ちょっと考えてみたいスキルではあります。
3.5倍勢はホルスに基本的に敵わないのでエンハンスなどでワンパンの打点増を狙いたいですねー。

ウミサチヤマサチは麒麟の互換なのですが、火が無いのでエキドナが入らない点と本人のスキルが麒麟に比べて弱い点が気になります。
その代わりギガグラを簡単に積めますねー。

エキドナはこれから先制マイティガードが流行る可能性もあるし、そもそもボス戦ではオロチがいれば…って話な気もします



さて、本題ですがクシナダヒメについて。
コンボ数/2の倍率になるというLSを持つもの。

現実的に普段使うには5〜6コンぐらいが限界だとは思います。
それだと6.25倍〜9倍なのでADKやイシスと一緒ですね。雑魚を倒すには十分なぐらいでしょうか

8コンで16倍とようやくホルスに並び、10コンで25倍と麒麟五右衛門に並びます。
こう考えるとあまり強く無いですね…(´・ω・`)8コンや10コンなんて普通のダンジョンではそうそう狙えないですしね。

ですがまあ色んなところで上げられてはありますが、コンボ数を増やす方法としてはやはりCTWが手っ取り早いでしょう。
サブで四神を使う事である程度コンボ数も増やす事ができます。自分はあまり作り方が上手くないのですが、練習すれば8コン、9コンは狙っていけそうですね。10コン以上は落ちコン期待になると思いますが。

四神の良いところはドロップ強化を乗せやすい事ですね。エンハンス等を被せれば更に打点が伸ばせる可能性があります。

ボスをワンパンしたという報告も上がっていますし、可能性はありそうに感じますね。
四神を使うとしたら木が入ってるメイメイかカリンになるとは思います。


またクシナダのスキルですが、1ターン限定のダメ75%カットというもの。
シーフやインドラと同じ軽減率ですね。
75%カットというものは非常に優秀で、大抵のボスの高火力スキルに耐える事ができます。
LFで二回使えるとなると、二ターン無敵なのと同じような事なのでなかなか優秀だと思います。

また、ホルスや麒麟との違いを考えた時、クシナダヒメの利点は可変倍率なのでスキル貯めがしやすいという事にあると思いますね。
ボスが安定して倒せるのなら、スキル貯めがしやすいというのは大きな利点になると思います。本人の回復も高いですしね。

なんにせよ新しい神で色々考える事が出来ていいことだと思います!
覚醒も楽しみな要素ですし、色々育てておこうかなーと思いますね。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。