

1500万ゴッドフェスとホルス、中国神のサブについて

どうもみなさんこんにちは。

気を抜くとパズドラブログになります。づーやんです。
果たしてどこに需要があるのか…


さて、ゴッドフェスですね!
僕は和神は何も持ってないし、中国神は全員降臨ぐらいは多分行けそうなスペックがあるぐらいで可愛いし、もう回すしか無いですね!!!


ということで5k程突っ込んできて回した結果がこちら

続きを読む


3倍パについて

こんにちは!づーやんです。

またもパズドラです。1500万フェスが発表されましたね!

中国神+和神+メタトロン実装という激アツのゴッドフェスでさすがに課金しちゃいそうです。
まあパール無いのでゴッドフェス以外にやることは何も無いんですけどねw


さて、発表直前にりいんさんと主に3倍パについて考察でもやってみました。ちょうどウルズも追加されたしね

中国神実装したらまたやりそうですが…そういえやホルスパのサブ考察もやる予定で忘れてたな…

続きを読む

宙雪菜々子

こんにちは。づーやんです。

今日は最近組んだデッキの紹介でも

今回のデッキのコンセプトはこちらのカード

59680064.jpg


宙雪菜々子
・宙EX1
ガウ・ルゲイラ 1
曹操・華琳 1


・宙EX2
矢来美羽 4
蒼崎青子 4
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ 4
朱鷺戸沙耶 4
此花アカリ 4
此花ルチア 4

花鳥玲愛 4
扇元樹 4
激辛殺人パフェ 4
天元ルイ 4

・雪EX1

シュート 4
爆破解体 4

・雪EX2
菜々子(幸運のクローバー) 4
シャル・キエル 3
黒魔術 3

Leaf5.0で登場した菜々子を用いた宙雪です。
赤字のキャラは全て4コストであり、計26枚もの4コストのカードが入ってる計算となります。
これによって菜々子によってそのターン喰らう打点の半分近くを軽減する事ができ、序盤から菜々子を起動させられた場合は10枚近くデッキボトムが4コストとなるために、終盤4点までなら確実に回復する体制を作れます。

4コストのカードを考えた時、やはりいちばん優秀なカラーは矢来美羽と青崎青子のある宙でした。
4コスト主体という重めのデッキ構成でありながらブーストによって軽減する事も出来る上に、非常に強力なバーン能力を持ったキャラであり、回復してターンを伸ばす事とも噛み合っています。

他の4コストキャラの採用としては純然な殴り合いなら非常に高い性能を誇るアカリに序盤の展開が弱めなこのデッキで初手に強力な圧力をかけられるプチナ、ゴミ箱のリソースを削りながら単体で高めのスペックで殴れる沙耶を採用しました。
他にも菜々子が穴になりづらくなる皇天音やブーストを持ちながら打点還元力もある向坂環等も良いと思います。

それに加えてEX1の中でパワーがあるガウと曹操を1枚ずつ。
宙EX1自体は扇、カトレア、パフェ、ルイと掃き先には困りません。

雪のカードはあまりカードにアクセス出来ないためにシュートを4積みし、1コストで起動出来るカードをメインにチョイスしました。

デッキの弱点としてはやはりキャラが基本的に重いために初手近辺の展開がどうしても遅い事と、エポナ耐性がかなり低い事です。

菜々子はゴミ箱除外にメタられない強力な回復ソースであり、うまく使う事が出来れば非常に高いパワーを発揮出来ると思います。
なかなかおもしろい動きをするデッキだと思うので是非。

今日のおすすめカード

こんにちは。づーやんです。

一度サボると一気に更新しなくなるのはアカンですね。

ということで珍しくリセの記事でも。


本日のオススメカードはこちら!
57736520.jpg

新魔法少女りん&刻印精霊せいばーです。
TYPE-MOONに見せかけてこれ、ぺんしるのプロモなんですねw
ゲスト参戦でもしたのかな…?

さてこの効果ですが、登場した時に最大でキャラを五体寝かすもの。
ぺんしると言えば当時クリムゾンレッドが一世を風靡しましたが、小野寺雷火と同じく登場する時なので意趣返しが通用しません。

構築制限が出るまではせいぜい2体程度しか寝なかったでしょうが、構築制限の流行によって相手の盤面には5色キャラがたくさんいるのできっとDF全部寝かせたり出来るんじゃないかと思います。
星属性キャラは寝かせられないのが本当に残念でならないです。
ALcotのDFは大体オバマ西園寺ルイの内2人が占めてる事が多いので、宙のキャラが下がっていてルイもいると2体しか寝なかったり、みなとは盤面に大体サルがいたりして2体しか寝なそうですね(´・ω・`)
Leafはほぼ間違いなくDF全部が寝ると思います!
ゆずは市長と扇が出ている盤面なら、と言ったところでしょうか。クロシェットはあまり構築が詳しくないですが、3体寝かせられるシーンは少ないかもしれません。


ちなみに寝かすのは強制なので、うまく選ばないと自分のキャラが寝てしまうことには要注意(´・ω・`)
突発的に3列寝かせて打点を放り込める可能性があり、星コストで出るのでどのデッキにもチャンスはあるかもしれませんよ!

どうせなら五色コストだと良かったのですが、星EX1なのがちょっとネックですね。一応駄菓子でサーチできますが、カレイドのコンバ構成キャラには指定出来ないのが残念。

世間ではLeaf単が流行っているそうなので、皆さんも是非Leaf単相手にこいつで突発的に10点以上叩きこんで突然の死をお見舞いしてあげましょう(^ω^)

忠臣蔵46+1

こんにちは。づーやんです。

またエロゲの感想です^w^

そういえばパズドラは明日からまたイベントらしいですね…
CDガチャはシーフだけめっちゃ欲しいんですが、回すのかどうか。

ゴッドフェスも悪魔西洋神となると、ハーデスにアスタロト持ってる身としてはセレスぐらいしか欲しい物が。
というよりも和神以外は回す気になれないし、かといって和神も微妙なんですよねw
一番欲しいのはパールなんですが、パール一点狙いのインドは厳しい\(^o^)/

おとなしく中国神待ちます



さて、ちょうど今日まで忠臣蔵46+1をやってました!
なかなかおもしろかったし、感想でも。お前はいつリセの記事書くんだよって話は(ry




続きを読む

名古屋フェスタが終わりましたね!!

 どうもナガヤンです!!!


 最近は鬱をつぶやくbot ウツボットとしてツイッターで活動をしています!!


 そんなことはさておき、ついに発売しましたね! なにがって?

 それはもちろん


 Leaf5.0!!!!


 そして発売後初のフェスタである”名古屋フェスタ”が執り行われました!! 

 今回は簡潔に、自分が名古屋フェスタの結果に感じたことを書いてみようかな、と思います!!

続きを読む

1400万ダウンロードイベ

お疲れ様です!づーやんです。

なんか名古屋フェスタとかあったらしいですね?
しぐなりあではちょうど昨日14本も動画を撮りました。何本アップされるかわかりませんが、期待(?)していてください!


さて、そんなホットなリセの話題は置いといて…
1400万イベ終わりましたね!今回はゴッドフェスはクソだったもののイベ自体は色々と熱かったです。というよりポリンですねw
攻撃態勢の究極進化が来て、勇者や女神が最近来たばっかりだったので中級者への階段を登る段階である僕にとってはちょうどいいタイミングでした!
金曜は時間の許す限り回したんですけれど、やはりスタミナ100欲しいですねw


さて、今回のイベで達成したのはこちら。
・闇魔剣士 スキルマ
・光魔剣士 スキルマ
・ジークフリート SL4
・クーフーリン スキルマ
・ヴァルキリー SL3
・ダークゴーレム SL4
・リリス SL6

クーフーリンだけ引きが強くてスキルマになりました!
ちょうど一番レベルが高くてホルスパで使ってるので都合良かったですねw

ヴァルはガンホーコラボもあるので、ゆっくりやろうと思います。
しかしポリン系列は経験値ももらえるし本当に熱いw


また、五右衛門に挑戦してきました!

PTのスクショとか忘れてたんですが、ノーコンを目指して挑戦!

ぎりぎりギガグラたまらず、29ターンで五右衛門を迎えて威嚇からワンパン、ギガグラギガグラから殺しきれるか…?と言ったところ







2013-06-0.jpg
殺しきれず(´・ω・`)無念の1コンです。
スキル貯めに威嚇を使うのを忘れてましたね。

この前は30ターン貯めれたのですが、コンボを3回もミスしてしまい2コンしてしまいました(´・ω・`)

とはいえ石計3個で五右衛門もついに取れました!
これからは五右衛門パも攻略に使っていこうと思います!!



最後に、今回のイベで消費した石ですが20個ぐらいですかね(´・ω・`)イベ開始前との比較なので、実際はログボの石やダンジョンクリア石を含めると30は軽く使ってると思います\(^o^)/

新モンスターの青龍ちゃんが非常に可愛くて、ガチャだったらどうしようと思ってる今このごろ…
課金しちゃいそうですね!

ではみなさんまたよろしくお願いします~

玩具龍究極進化

ムラコ女史のTwitterで発表されましたが、どうやら玩具龍の究極進化が来るようですね…!

ラフが上がってたのがフレアドラール、ドラウンジョーカー、エンジェリオンだったのでおそらくフォートイトプスとメガロドランも来るでしょう。

玩具龍は防御体制という非常に強力なスキルを持ちながら、ステの低さ故にあまり採用されていなかったところがあるので素直にこれは嬉しいですね!

究極進化に期待しすぎるのも微妙な話ですがステが大幅にアップしてくれる事を期待しています。


副属性についてはおそらくLS準拠でドラウンジョーカー・フォートイトプスが水、フレアドラール・エンジェリオンが木、メガロドランが火なんじゃないかと思ってます。

まあ同属性の可能性も十分ありますけれどね。
サブタイプの可能性も気になるところ。


ドラウンジョーカーは悪魔耐久パ等で今輝いてるのでめっちゃ嬉しいです!
アプデは早くて7月、現実は8月とかでしょうけれども待ち遠しいですね。

突発企画~ゴッドフェスランキングwithりいん~

こんにちは。づーやんです。

ゴッドフェスでしたね!
北欧×天使というまるで得をしないフェスだと思ってたら周りみんな回しててびっくり\(^o^)/


まあ木フェスが悪いのかな…うん…


そんな中で、りいんさんという方とゴッドフェスだし神のランキングでもするかーということに。
そんな訳でシリーズ毎にやってみました!





続きを読む

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
