

デッキレシピ 「雪花エリア<コ:彡」でゲソ 

 今回はデッキレシピなんじゃなイカ? どうもゲソヤンでゲソ<コ:≡

 みなとそふとVer2も発売したので、新段のカードを使ったデッキを紹介でゲソ。ただし、新段のカードは4枚しか使ってないでゲソがねwwwww

 まあ、しぐなりあだし、適当でいいんじゃなイカ<コ:彡

続きを読む


【速報】しぐなりあに未確認エル

突然ですがニュースをお伝えします
本日しぐなりあにて自らをエルと名乗る声オタが侵入しているのが発見されました

エルは侵入の動機について

「突然ですまないとは思うが反省はしていない
だって新幹線で暇だったんだもん(・ω<)☆」


などと意味不明な発言を繰り返しており、今後は声優さんの紹介などを行っていく模様
なお、同人物は非常にものぐさなことで知られており、本当に今後更新があるかは疑問が残る

リセ大会レポート 1月20日秋葉ホビーステーション

 大会レポートって正直、必要性があまりわからないんです。ナガヤンです

 まあ、たくさんの大会レポートが存在するならば、そこから統計で地域のデッキ分布や環境を測れるのでしょうが、如何せん今のリセは縮小気味で、それはブログに関しでも同じなので統計を取れるほど存在しないんですよね

 ならなんで大会レポートって書くの? 

 自分の変遷と、反省に暇つぶし、さらに記事の水増しのためかなって思います(^D^)

 と、まあそろそろ本題に入りましょうかね

 

続きを読む

勘違い

こんにちは。づーやんです。

ガレオンメンテがあけましたね。
なんか2倍だそうで。ゴルカだけSR2倍とかなかなか舐めてるキャンペーンですね。

課金しろということでしょう。
とはいえ手元にはクリスマスカードが7枚もあるわけです。


キャンペーンで剥かないのも寂しいし剥いちゃうかーーーーーー




ということでジロウ鍛えてるので6弾剥いてきました。
7枚剥いてピンポイントでジロウ2枚引いたので圧勝!

いやー高まるわーーー





ジャーさん「え、なんで今剥いてるの?」


(´・ω・`)?え?2倍でしょ?





・期間 1/24〜2/7





勘違いでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





ええねん…引けたからええねん…

限定構築「ALcot単」への対策

 どうもみなさんお久しぶりですw ナガヤンですぞ(^D^)

 なぜこんなにも長期間、更新を停滞させていたのか……それには深い理由があるのです

 今月、そう、1月。大切な月です。なにが大切なのか……みなさんお分かりの方もいるでしょうが、大半の人はわからないでしょう……

 ですが、今月、とあるゲームの発売月だと言うと……ピンとくるのではないでしょうか

 そう、あの老舗メーカーのあのゲームが出るのです! 最近マスターアップしたあのゲーム!! 

 そう……









 

続きを読む

限定戦

こんにちは。づーやんです。そろそろ忘れられてる気がするしぐなりあブログです。

アクセス数がついに1000を突破しました。皆様ありがとうございます!


さて最近のガレオンですが僕の所属していたさかなユニオンがこの度解体されてしまいました。


一応さかなユニオンではサブリーダーだったこともあり、ある程度は稼がないとなあと思って必死に国家を回していたんですが解体されて今は無所属だしちょっと必殺技でもあげようかなって。

僕最古参の部類に入るんですがLv10の必殺技って祈り、裁き、赤疾風だけなんですよ^^


テスカトリポカを最近使ってて悪くないデッキが出来たのでせっかくだしこの機会に黒疾風鍛えるかなって思ってたんですよね。

まあそれで侵攻戦を回していたんですが、どうせならアリーナの限定戦でやればブロカも貰えるし一石二鳥じゃん!限定戦組んで回すか!






今週のレギュレーション:黒属性禁止










さて黒疾風組むかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

クロシェット単

こんにちは。お久しぶりです。づーやんです。

フェスタも終わり、一度誰かが更新しないとこうなってしまうことが証明されましたね☆(ゝω・)vキャピ


近況ですが、アストラルカップはEXで負けました。EXが3回戦とかあるわけで8割くらいの人はEX運ゲーによって落ちていくんですが正直どうなんでしょうねえ

来月には7弾も出るらしいですね。それより僕はウラノスが欲しいです。ウラノスが200%なのは許されざる…


さて、本題ですがLOE出ましたね!
ALcot単が暴力的なパワーを見せつけたり、ゆず単がコントロールに絶望を与えてる中、最後に残ったデッキがあります。


そう、クロシェット単です。

そんなクロシェット単を組んでみました。レシピはこちら

・日EX1
清澄芹夏(ナチュラルボーンアイドル) 3

・日EX2
沖原琴羽(ハルキュオネ) 4
三峰美奈都 4
朝比奈洋子 4
連城紗耶香 4
浜北航平 2

・宙EX2
祐天寺美汐(ヘリオス) 4
ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル 4
景浦智 3
鷹取柚子里 3
使い魔契約 4
デート 3

・花EX2
姫川風花(パラスアテナ) 2
片瀬恵 2

・月EX2
宇佐美沙織(ペルセポネ) 2
汀薫子 2
近濠菜緒 2 ←どうでもいいけどめっちゃ変換しづらかった

・星EX2
速瀬慶司 2

・全色EX2
速瀬まなみ(乙女力育成日記) 4



色がなんか恐ろしいことになってますが構築制限では良くあることです。
どちらかというとヘリオスの弾として全く使わないカードが6枚積まれている事の方が問題かもしれません

クロシェット単を考えた時、どうしてもヘリオスのパワーに頼らざるを得ないと思いとにかくスーサイド気味でいいので相手のデッキを削ってヘリオス圏内に持っていくことを考えました。

そう考えると日のアグレッシブが三峰がいることもあって相性が良く、日をメインカラーに。
もう一色は最初は花だったのですがあまりにも出来上がった盤面に対して打点を通す方法が無かったので使い魔契約と紗耶香の☆☆☆部を活かすために宙を混ぜることに。
ディスペルマジックも欲しかったですしね。ななこや此芽にワンチャン作れるかもしれないので。

DFは割とスカスカで止まったまなみが下がったり、朝比奈洋子や使い魔契約でチャンプします。
ペルセポネ、片瀬恵と縦止めに適しているキャラもそこそこいたのでそこら辺を使ってチャンプ気味に守ってとにかく打点を突っ込みましょう。


クロシェットは1.0に使えるカードが結構あって色々採用出来るカード自体は多いと思います。
ちょっとカードパワーが足りませんが、まだ3月のジェットストリームもありますからね。

ではまた

日単ヤンキース

安価デッキ第二弾ということで!

キチブログの方にも乗せたりしてますがこのカードを使おうと思います。
A29890_Z1.jpg

レシピはこちら
日EX2
久保完 4
金崎恵 4
竹田直子 4
室屋透 4
あーちゃん先輩(部長さん) 4
袁術・美羽 4
三峰美奈都 4
神尾観鈴 4
リア・ベルリオーズ 4
焼却 4
北条沙都子 3
トラップ 3
新聞部の井上 4

日EX1
川神一子(犬笛) 1
子住唯 1
宮里結未 1
遠山翠(理想の人) 1
沢渡真琴 2

星EX2
間桐慎二(出番無し) 4



基本的に日単に間桐慎二を加えたものになっています。
三峰、袁術、観鈴を使って白咲ヤンキースの4人を揃えにいきましょう。
守りはあえて捨てることで間桐慎二、トラップ、新聞部の井上といったデッキから落ちるカードの発動を狙いましょう。
ハンドは全て打点をいれることにつぎ込みましょう。

まあ捨てると言いましたがヤンキースの4人組は普通に使い捨てのDFとしても優秀です。
部長さん等も駆使すれば結構普通に揃うと思いますよ!
思ってる以上に12点というのはビート戦では強烈なので是非試してみてください

安価デッキ「花月雪記憶喪失バーン」

 これからは安価デッキというものを少しずつあげていこうかな、と思います


 あけましておめでとうございます。ナガヤンです


 今回紹介するデッキは
 A26975_Z1.jpg
A29868_Z1.jpg

 この娘達を使ったデッキです。どちらもイベント使用回数がバーンに繋がるという点で共通したカードですね

 A6409_Z2 (1)
A10900_Z4.jpg

 「サクラ貝」というイベントをコストに「かぐや姫」の能力を宣言し、コストに払った「サクラ貝」を回収することで、無限回「サクラ貝」を使用することが出来ます

 この「サクラ貝」と「かぐや姫」を使うことで「記憶喪失の少女」と「藤林椋」の効果の条件を満たすコンボです

 このコンボで自ターンに7点、相手ターンに7点で往復合計14点与えられます

 このコンボパーツはどれも安い!! しかし問題は手に入りにくいということですね……

 特にかぐや姫が手に入りにくいので、そこに関してはサポートできないのが悔しいですねぇ……

 とりあえずデッキレシピをあげておきます
 月EX1 3枚
 魔法の箱×3

 月EX2 15枚
 藤林椋×4
 ウォルフラム・フォン・ジーバス×3
 
 ナナカマド×4
 強制言語プログラム×4
 
 花EX2 21枚
 かぐや姫×4
 ジュリアン・メリーウッド×4
 マリア・カスタード(チューンナップ)×4
 
 サクラ貝×3
 赤い糸×4

 ハーモニカ×2

 月花EX1 3枚
 紗音×3
 
 月花EX2 7枚
 撫子喫茶×4
 路地裏同盟×3

 雪EX2 8枚
 記憶喪失の少女×4
 鈴緒×4
 
 日EX1 3枚
 ロビン×3

 脇道にそれますが記憶喪失の少女の同名やコンバージョン関連はホント原作ネタバレですね(;^ω^)

 太陽のプロミアが好きな自分としては、やはり太陽のプロミアキャラがメインパーツに成るのは嬉しいですねぇ( ^ω^ )ニコニコ

 このデッキレシピだとキャラの数が少ないと感じますので、そこらへんは各自調整してくださいね!

 そういった調整もTCGの醍醐味ですからね

 それではみなさんまた会いましょう(゜D゜)

NEWコーマルの侵略者『愛妻家misakie=ブランドー』

皆さんデッキは愛でましょう。
仮に強いデッキができたとしても、
そこに愛が無いならばそれはカードの束。
つまりただの紙束です。

Lyceeで戦う以上、パートナーとなる美少女達と愛を深め合う事は最早必須。
ここの考えがずれていてる人は、
『優勝者のデッキパクれば俺も最強だブヒーーーー!!!!!』とか考えがちですが、
今話したようにそのに愛が無い限り、
勝ち残ることはできません。

逆に言えば、なぜ勝ち残れたのか?という疑問に対して
答えは常に『愛』と言えるでしょう。

しぐなりあの人達は『自覚』という言葉を使っていますが、
正直何を言っているのかわかりません。
所詮オカルト理論。
『愛』に勝る合理性は感じ取れません。

私はパートナーとなるキャラクター達と愛で困難を乗り越えることを生きることだと思う。

史上最強のリセラーとは!
どんな困難をも乗り越える『愛』を持つ者だァァァァァァァァァ!!!

更新周期不明。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
