新宿レポと今使ってるポケモンのパーティについて

 どうもナガヤンです

 
 大会のレポートを最近描いてなかったのは、大会の内容がないよーだったからです


 そういえば、JSP3延期しちゃいましたね



 でもプロモ情報出たみたいだし、イーブンってとこかな

続きを読む

スポンサーサイト

しぐなりあ杯レポ

しぐなりあポケモン杯が行われ無事優勝できたので記事を書こうと思います。

リセも勝ってるときしか書いてないからすごい強そうですねo(^▽^)o

使用PTは努力値振ってるときに寝落ちして試合の合間に頑張って振って完成させたので予選前半と後半で変わってます(


使用PT バンギラス ドリュウズ ゴチルゼル ウルガモス スイクン キノガッサ


一戦目 とまてぃ

エルフーン チャーレム シャンデラ ブルンゲル マンムー カビゴン

相手のPTみて初手マンムーならバンギで適当に削ってチャーレムやカビはゴチルでうんたんして最終的にドリュで勝てるなと思いバンドリゴチル選出。

初手対面はマンムーバンギで予想通りとなり雪崩選択、すると相手はステロを選択したので悠長乙と思ってると雪崩外し(´・_・`)
気を取り直して当初の予定通り襷を潰してある程度削っておこうともう一度雪崩をうつとこれも外す(´・_・`)
ここでバンギが相手の地震で赤枠までいってたので残しても仕方ないと思いバンギ切り

その後ゴチルで適当にタスキ壊したあとに相手のつららの引きの弱さを信じてドリュで舞うもつらら5発で試合終了

× 0-3


二戦目 長屋

ココドラ ボルト ガッサ スイクン ドラン カイリュー

初手を素直にココドラかガッサを読んで別のがくるかと考えてココドラなら裏からゴツメ持ちのゴチル投げればいいしガモス見えてたら初手のガッサはきづらいとおもいバンギ残りはドリュが1番通りが良かったのでバンドリゴチル選出。

初手対面はバンギココドラでここは絶対にステロを撒くと思ったのでとりあえず電磁波。すると相手痺れて動けない。美味しい。
次もステロでがむしゃらはこないと思ったのでこっちもステロを撒くとまた痺れて動けない。ばくあど。
このままいくと雪崩でひるまないかなと思いながら雪崩をうつと相手がやっと行動しステロが撒かれる。
ここまで来たらバンギに用はなかったので当初のプランを変えバンギを捨てて雪崩連打。
結果ココドラはステロだけ撒いて退場してガッサがやってくる。
ここで裏に引いて変に眠らされても嫌だったのでバンギ突っ張るとマッパで素直に落としてもらえる。
ガッサのマッパは鉢巻でもない限り一発は耐えるのでアイアンヘッドで削るとゴチルのゴツメ+砂でおちるとこまで入ったのでゴチルに引いてガッサを処理。ラス1がカイリューで相手が地震を持ってなかったのでそのままサイキネ+ゴツメダメ連打で試合終了

○ 2-0



ここらまででゴーやんの到着が遅れてたので試合進行を遅らせるために時間ができて一生懸命バスラオとミネズミを倒していって寝落ちて完成できてなかったPTを完成させる。

使用PT ボルトロス メタモン ガブリアス キノガッサ パルシェン ゴチルゼル



三戦目 えんぴつ

ボルトロス ガブリアス バンギラス スイクン クレセリア ローブシン

パッと見て逆砂で勝てそうと判断してボルトとガブを入れてボルトガブで重いブシンスイクンクレセをゴチルでキャッチしてはめようと重いボルトガブゴチル選出

初手対面はボルト対バンギ。逆砂をするためにも電磁波を撒くと相手も電磁波。ここでガブに変えて身代わりを貼っていこうと考えたが交換読んで氷技飛んでくるのが嫌だったので技を見るために居座って威張る。
すると相手が交換ガブをしてきてガブに威張るがはいる。
このままいくと50%で行動できない相手と麻痺+避けで動けないこちらだったのでこちらのほうが分があると思い居座りめざ氷。
結果はお互い動いてボルトがきちんとガブの身代わりを破壊する。エンド時に残飯発動を見て

「粉じゃないガブはよけませえええええん!!!!!」

って小躍りしながら再びめざ氷選択するとガブが引いてバンギが戻る。
バンギが戻ってきたら技見たいしガブの起点にするためにもとりあえず威張る。
相手はしびれて動けない。美味しい
仕事はしたから後は適当に10万でけずっていくとその後数ターンくらいしてから回線エラー( ◞‸◟ )

えんぴつくんの回線に対する心が折れて投了で勝ち

○ 3-0

4戦目 ゴーやん

ドリュ ウルガ カイリュー ハッサム パル ミトム

何来ても襷ガッサで見れるかなと重いガッサをチョイス。ガッサが初手で突破されそうなのがカイリューパルあたりだったので裏から見れそうなパルメタモンをいれておく。

初手対面がガッサウルガ。襷を盾に岩石封じを選択したら相手が素直に大文字できたので襷発動から岩石封じを無事当ててウルガを突破するとパルが出てくる。
ガッサは用済みでパルには破ってもらえばメタモンで勝ちでスカーフだった場合パルの起点だったのでガッサでマッパを選択すると急所にあたって突破する。ラス1がドリュだったので迷わずマッパを選択すると襷だったので裏からメタモンで処理して勝ち

○ 2-0

初戦で心折られてたけど蓋を開けたら残ぽけ7で予選は1位抜け。


準決勝 あずにゃん

ガッサ ラティ ハッサム スイクン ボルト マンムー

なにきても襷ガッサが仕事しそうだったので先発をガッサにして襷ガッサが突破される相手がマンムースイクンあたりだったのでマンムーならパルの起点にスイクンならゴチルの起点にしようとガッサパルゴチルを選出。
詳しい試合内容は以下のBVで

57-53007-95284

決勝 ゴーやん

ドリュ パル ウルガ ガッサ カイリュー キッス

予選の時と違いハッサムミトムが抜けキッスガッサがはいってる。
ますますパルに弱くなってるなぁと思いメタモンパルを確定させ先発ガッサを警戒してくると思い先発ボルトというチョイス。
詳しい試合内容は(ry


33-29997-41296

結果 優勝

久々にブログ書いたけど文章書くのがつらい(´・ω・`)
なのでところどころ変な文章あってもコメントで指摘したりTwitterで指摘するのは絶対にやめましょう。

いいか!絶対だぞ!!おにいさんとの約束だからな!!

ポケモンUEC杯レポ

そろそろ書けといろんな人から怒られました。 
そろそろ存在が電子の妖精になりそうななすこちゃんです。

先週の日曜にUECのポケモン大会にでてきたのでそのレポでも

相手のPTとかメモってた紙はどっかにいったので選出だけでゆるしてください☆(ゝω・)v

使用PT:ニョロトノ キングドラ FCランドロス サンダー ソーナンス ローブシン

1回戦:水ロトム サザンドラ カイリュー 
こちらの選出:ソーナンス ニョロトノ キングドラ

初手でミトムとナンスが対面したのでボルチェンで引いてからのサザンかなと思ったのでトノにチェンジから脱出グドラで龍波連打してラストのカイリューにナンスなげたら試合が終わりましたまる

2回戦:ラティオス ハッサム ボルトロス
こちらの選出:サンダー ブシン ナンス

ラティとサンダー対面して電磁波からのはねやすめ連打してたらボルトに引いたのでボルチェンからのラティ再びを読んで体力確保しておいたらラティに流星急所引かれて相手のラティをナンスで処理せざるを得なくなってボルトがゲロくなって\(^o^)/

結果 2回戦落ち

自覚が足りませんでしたな(´・ω・`)


 
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク